小学校卒業式の校長先生のお祝いの言葉の名言をお探しですね。

広告

小学校の卒業式の校長先生の式辞を探す方法

“小学校 卒業式 校長”で検索すると小学校の卒業式の校長先生の式辞が見つかります。
学校名も追加するともっと出てくるかもしれません。

小学校卒業式のお祝いの言葉の名言の例

↓4件紹介します。
●卒業メッセージを先生から生徒へ送る例文集!感動的にするには? | 季節お役立ち情報局
http://da-inn.com/sotugyo-message-sensei/

●卒業生に贈る一言メッセージ!先生からの例文と名言・四文字熟語 | 子育てママの情報
https://www.xn--m9jq94aa0541c35dspl8l8d.jp/1788

●卒業生に贈りたい!はなむけの言葉と名言集 | 子育てママの情報
https://www.xn--m9jq94aa0541c35dspl8l8d.jp/1405

●卒業 名言集・ 格言│~最大級~
http://meigen.keiziban-jp.com/%E5%8D%92%E6%A5%AD

6年間よく頑張ったね

小学校6年間、いい事も悪い事もあったでしょう。
でももう今日で卒業です。
別れと出会いは人生で欠かせないものです。
もうここから一生会う事の無い人もいるかもしれません。
新しいスタートを切るためには、また1からスタートする気持ちが大事です。

中学に行っても頑張って

中学校に入学したら、みんなが同じ地点からスタートします。
勉強が駄目だった人、運動が駄目だった人、得意分野に力を入れるか、苦手克服に力を入れるか、判断に迷っても、いずれ決断しなくてはなりません。
どちらが正解というわけではありませんが、本人が決めましょう。
おそらく校長先生はこんな挨拶なんてしないと思いますが。
個人的には夢が無くても大事な生きていく上での戦略です。
私は勉強を取りました。勉強ばかりやっていました。
体を鍛えてこなかったために、仕事が覚えられなかったりできなかった事も多く有りました。
でも後悔はしていないですね。鍛えたところでどうにもならないレベルの運動音痴でしたから。
ただ歳を取っていき、記憶力も減退気味です。
学校で習った知識も使わないものは忘れていきます。
高度な学問も専門的な仕事で使わないので錆び付いていきます。
困ったとき、誰に相談するか悩む事も有ると思いますが、最後は自分を信じた方がいいです。
自分しか今の状態を理解出来ないですし。
周りの人に何か伝えても、他人は他人としてしか理解出来ないですし。

広告