小学校の手作り卒業記念品をお探しですね。

広告

卒業記念品の例

↓5件紹介します。
●小学校の卒業記念品のおすすめは?先生への贈り物についても | 速報!スクープちゃんニュース
http://jongjong2323.com/?p=10441

●入学・卒業記念品|記念品ストアー
https://www.3scom.com/school_gift/

●記念品
https://www.kosaku.biz/fs/craft/c/memorial

●もらって嬉しい 7つの卒業記念品 – NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2133066211906905601

●先生へ手作りの卒業プレゼント!小学生が贈るならこれ! | ちょい悪おっさんの部屋
http://happykiwi.sakura.ne.jp/siawaseblog/archives/812.html

いろいろ探してしっくりこなければ、無しにするか図書カード等の金券にするのもいいと思うのですが。今は価値観が多様化していて全員が納得する物なんて意見がまとまらなくても仕方が無いと思います。もう持っていたりする物や、もっといい物を知っている人もいるでしょうし。

何か作って学校に寄贈した物を思い出す

銅板を釘で穴を開け、つなげて美術作品を作った記憶があります。
その後校舎を改築したので無くなっているかもしれません。
小学校卒業時は受験が無かったので時間は有ったのですが、中学卒業時は何か作るという事はありませんでした。

小学校卒業時、英和辞典をもらった記憶が

小学校卒業時に中学生向け英和辞典をもらいました。
中学で英語を勉強するのに役に立ちました。
無駄に詳しくなくちょうど良かったと思います。

遠い昔を思い出す

小学校の卒業は遠い過去の世界です。
その頃は友人の家の間で行き来があったのですが、最近は他人の家に上がる事がめっきり無くなりました。
パソコンのある家庭はなかなか他の人は上げたくないでしょうね。
細々とした道具もありますし。

広告