小学校の入学式の在校生スピーチの例をお探しですね。

広告

小学校入学式のスピーチ例

↓少し違うのも混じっているかもしれませんが4件紹介します。
●小学新1年生の入学式での在校生のあいさつがあるのですがなにをいえば… – Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458352334

●入学式の挨拶》生徒学生・小学校中学校・保護者代表・PTA会長・文例例文
https://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-nyugaku.html

●入学式の挨拶やスピーチに使える言葉の例文や手紙・メールに使える文例 | 挨拶やスピーチに使える季語・時候の言葉の例文や手紙・メール・季節に使えるPTAの文例
http://www.aisatsu-speech-box.jp/content/2102

●入学式挨拶文例 | 入学式の挨拶の文例の紹介
http://www.caaac.net/scho004.html

大変な役割を任せられましたね

小学生という若さで大役を任されてしまいましたね。
おそらく上記サイトを読んでも難しくて参考にならないかもしれません。
小学生の時って原稿用紙1枚の文章を書くだけでも大変なのですよね。
私も学生時代、読書感想文を原稿用紙一枚分書くだけで夏休みの何十日をかけても終わらないぐらいでした。
小学生の時はなかなか使える言葉も少なく、苦戦されていると思いますが、完成するまでにできることは何か考え、一つ一つ実行するしかないでしょう。

貴重な経験

大きな場面で挨拶をするのは、なかなか経験できることではないです。
ましては小学生ですから。
将来有望なので任されたのだと思います。
この経験は人生のどこかで役に立つと思うので頑張りましょう。

私は目立つのは苦手

私はずっと、目立たないように過ごしていました。なぜか何もしなくても目立ってしまっている気がして。小学生で挨拶は大変ですね。私は学校に行くのが嫌になってしまうかもしれません。学年の中で一番できると見越して頼まれたと思うので頑張りましょう。
何とかしようとすれば、なんとかなることだと思います。

広告