小学校の卒業式の謝辞の文例をお探しですね。

広告

小学校の卒業式の謝辞の文例の載っているサイト

↓5件紹介します。
●卒業式の保護者の挨拶謝辞の構成と例文!感動のエピソードの話し方のコツ! | あれこれメモランダム
https://senkokugoshochi.com/haruru/sotsugyoshiki-hogosha-aisatsu/

●小学校卒業式の謝辞の書き方や例文!毛筆の代筆を誰に頼むのがいいのか? | ヒロの生活情報館
https://hirojyo.com/383.html

●小学校卒業式保護者代表の挨拶やスピーチに使える言葉の例文や手紙・メールに使える文例 | 挨拶やスピーチに使える季語・時候の言葉の例文や手紙・メール・季節に使えるPTAの文例
http://www.aisatsu-speech-box.jp/content/3472

●卒業式の保護者の謝辞 例文と音声からコツや注意点を確認しましょう。
https://gjjoho.com/1786.html

●卒業式挨拶》スピーチ例文/卒業生/保護者/PTA会長/祝辞/謝辞/送辞/答辞
http://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-sotsugyou.html

小学校の先生に感謝

公立小学校は校区内のいろいろな児童が集まります。
社会の縮図のような一面もあります。
私も手間のかかる児童だったと思うのですが、勉強は漢字の書き取り以外は大体覚えられましたし、欠席することもほとんど無く無事に卒業できたので感謝です。
あまり多くのことは望めませんが、いい小学生時代を過ごすことができたと思います。

ランドセルを背負った日々を思い出す

ランドセルは今も昔も小学生の必須アイテムです。
教科書・ノート・筆入れ・連絡帳・お便りを入れて6年間毎日の生活を支えてくれました。
中学校に進学し、いつの間にか部屋からは見えなくなっていました。

一番人生で良かった時期かもしれない

小学校時代は、給食でハンバーガーを作ったり、休み時間に黒板で五目並べをやったり、ファミコンで遊んだり、楽器を覚えたり、充実していました。
ただ戻りたいとは思わないですね。この時、何も知らなくてできたこともいろいろありますし。
登校拒否にはならなくて良かったと思います。事情があって休んだとしても、どんどん大人になってからの立場が悪くなるのは現実なので。

広告