卒業等の袴のパーティーでの髪型をお探しですね。

広告

おすすめを提示できれば良いが

ごめんなさい。私、男性なので女性の髪型については全く無知なため、適切なアドバイスは無理です。ネットを探すと美容関係で髪型の見れるサイトはいろいろあります。
こんな頭の後ろの方を結う髪型なんて、個人では難しいのではないかと思わせるセットもあるのですが、女性はできてしまうので不思議です。
男性は髪が短いためか髪型のバリエーションは少ないです。少し伸ばしたり短くしても本人確認できてしまいます。

髪型で女性はがらりと変わる

高校から大学、社会人と生活圏が変わると、女性は髪型を変えて、別人みたいになってしまう人がいます。男性は見事にだまされてしまいます。
あれ、同じ人なのと思うことは良くあります。
会っても名前が出てこなかったり、昔は困ったことが良くありました。
私はごまかしてばかりでした。その人達はこれを読んではいないと思いますが。
今は名前を覚えられないことが多くて、なかなかそれも困ったものです。
もう最近は女性の人に会うことも少なくなってきました。

女性目線で決めた方がいいのでは

女性の人に見てもらう時間が長いと思うので、特に男性受け等は考えず普通のありふれた髪型で、目立たない方がいいのではないでしょうか。自然体が一番だと思います。
男性の好みも人それぞれですが、何回も会わなければつきあえない人もいますし、一度会っただけでデートする人もいるようです。
私も女性の人とつきあった事なんて記憶にあまりないので、つきあうらしいことなんて雲の上の話のように思えてしまいます。
もう歳ですし、だんだん時期を逃しつつ有るのだろうなと思います。
今の時代、そんな感じの人も多くいそうです。
あまりにも清潔すぎる時代ですから。

最後は自己責任です

最終判断はその髪型をする人だと思います。悩みましょう。そのうち適当なところに落ち着きます。お店に予約してセットしたり着付けしたりする方は、時期を見て早めに予約を取った方がいいでしょう。あと業者は安心できそうなところがいいでしょう。
失敗しても、まだ残り長い人生、大勢には影響しません。
却って一生思い出に残る出来事が待っているかもしれません。

若いっていいですね。私ももう人生半分終わりましたし。
若い時しか出来ないこともたくさん有ると思うので、人それぞれ悔いのないよう中年への階段を登って欲しいと思います。

私もできないこともいろいろありましたが、仕方が無かったと考えるしかありません。

広告